gleich zum inhalt springen

vol91 残暑は緩めでぴりりとかれぇ  2014/8/20 vol90OA

The Saup Curry

暑さを制するサラサラ激辛スープカレーを作りました!クラッカーを添えていただきます!

お盆明けの週はいやはやヤバイくらいの酷暑でしたね~@@!!暑さをやっつけるにはカレーでしょ!てなわけで。辛いかれぇを作ってみやした!て、なんでべらめえ調になってるかな?
今回は遊びほうけてて材料も調達する時間がなく、冷蔵庫にあった野菜たちで俄かにアレンジしました。連日の酷暑でぐったり気味だったので、ドロリとしたこってりカレーよりもサラサラの水分多めのスープカレー風にしましたー!スープカレーテイストでも辛さはバッチリ!思わず飲み込んで「辛えええええ!!」を連発したケンタロウでした!
それにしても、スープカレーの発祥が札幌というのはどういうワケなのでしょうか??

材料)
・玉ねぎ  1コ
・ナス   1本
・パプリカ(赤/黄)各1/2コ
・ニンジン 1本
・しょうが 1カケ
・ニンニク 2カケ
・カレールー 2カケ
・ガラムマサラ 小1
・チリ     小1
・しょうゆ   小1
・水    400cc
・オイル  大1

作り方)
1)しょうがは千切り、ニンニクはみじん切り、他の野菜は一口大にカットする
2)ナベにオイルとニンニクを入れて弱火で温め、香りがたってきたらしょうがを入れて炒める
3)残りの野菜を入れて玉ねぎが透き通るまでよく炒める
4)水を入れて中火で15分ほど煮込む
5)野菜に火がとおったらいったん火を止めて刻んだルーを投入して、よく溶かす
6)しょうゆ、チリなど他の調味料も加えて味を調え、弱火でひと煮たちして完了!

madamgon in カレー on 9月 03 2014 » 0 comments
Your Reply:


required


required, (won't be showed)



You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Trackback this Article  |  Subsribe to Comments