gleich zum inhalt springen

vol85俺のきのこも元気カレー (きのこと豆のカレー) 2014/5/7 OA

The Enokinoko Curry

脂肪燃焼するエノキとキノコと豆カレー!ダイエット効果もあるという話題のヘルシーカレー!

4ヶ月で12キロの激痩せに成功した友人のダイエット法が「乾燥エノキダイエット」。あまりの変貌ぶりに衝撃を受けて早々に試してみることにしました!
そんなわけで、乾燥エノキ入りのカレーを作るべく、よりどりきのこカレーとなりました。エリンギ、しめじ、まいたけに乾燥エノキをたっぷり入れて、ルー仕立てのカレーを作りました。試食したところややキノコキノコしてキツイかな~??と思いきや、ケンタロウと軍曹は「旨い旨い」を連呼して、「辛いけど旨い!」といういつものマダムGON的な?カレーと相成りましたー!終わりよければすべてよしと、よかったよかった。
私も「エノキダイエット」に挑戦!夏までに目指せ-5キロダイエット!いけるかな~@@??

材料)3人分
・乾燥エノキ 20g
・エリンギ  1本
・しめじ   1/2パック
・まいたけ  1/2パック
・ニンジン 1/2本
・大豆   100g
・しょうが 中1コ
・にんにく 2カケ
・ルー   2カケ
・水    500cc
・オイル  大1
・ガラムマサラ 適宜
作り方)
1)乾燥エノキは3センチほどにカットし、水で戻しておく
2)まいたけ、しめじ石付きをカットしバラし、エリンギは手で適当に割いておく
3)ニンニクはみじん切り、しょうがは薄切り、ニンジンも適当にカットする
4)鍋にオイルとニンニクを入れて弱火で温め、香りがたってきたら野菜をすべて投入、エノキも水を切って加えて炒める
5)野菜に火が通ったら、水を加え茹でた大豆を入れて中火で15分ほど煮込む
6)いったん火を止め、お好みのルーを投入してよく溶かし混ぜる
7)弱火で煮込み、ひと煮たちさせて、仕上げにガラムマサラを入れて出来上がり!

madamgon in カレー on 5月 21 2014 » 0 comments
Your Reply:


required


required, (won't be showed)



You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Trackback this Article  |  Subsribe to Comments