gleich zum inhalt springen

vol.73 オリンピック記念スターフルーツカレー 2013/9/11(70回OA)

The Star Fruits Curry

久々のグリーンアレーにスターフルーツを入れて、アボガドもトッピング!カラフルでスパイシーなカレーに!?

2020年東京オリンピックおめでとう!!ついに決まりましたねー!
個人的にはまったく興味はなく、中東でやってないからイスタンブールになればいい!!くらいに思ってました!が、やはり決定するとうれしいもんですね〜@@!!やっぱ!
昨年のロンドオリンピックもすっかりはまって楽しみましたもん!!メダルラッシュもうれしかったし!まあ、生きてるうちに日本でオリンピックだなんて、これが最後と思うとやっぱ決まってよかったー!!
実は私は前回の東京オリンピックに生まれていて、幼稚園で聖火ランナーに国旗振って応援したという稀少な経験の持ち主なのです!>てどんだけ年なんだ!てことだけど、
そんなこんなで、オリンピック記念のスターフルーツ(ドラゴンフルーツ)を入れたグリーンカレー作りましたー!!久々のタイカレーはかなりスパイシーでドラゴンフルーツの歯ごたえと甘さとベストマッチでした!甘いけど辛い!それもかなりの激辛!というカレーに仕上がりました!トッピングにアボガドを加えて、マイルドにしてみたけど、それはあんまり効果なかったけど??
さて、7年後は何をしていることやら??私も東京にいたら、何かボランティアで手伝いたい!!と思ったのでしたー!トゥナイトもオリンピック期間中は会場のあちこちでゲリラ放送OAしたーい〜@@!!

材料)3人分
・グリーンカレーペースト 1袋
・ココナッツミルク    400ml
・シーフードミックス   100g
・ナス          1本
・イエローパプリカ     1コ
・ドラゴンフルーツ    1コ
・アボガド(トッピング) 1コ
・ひよこ豆       大3
・しょうが        1カケ
・にんにく        2カケ
・水           300cc
・ナンプラー       大2
・オイル         大1

作り方)
1)にんにく、しょうがはみじん切り、ナス、パプリカ、アボガド、ドラゴンフルーツは小口切りにしておく
2)鍋にオイルとにんにくを入れて弱火で熱し、香りがたってきたらグリーンカレーペーストを入れて温める
3)しょうが、ナス、パプリカ、シーフードミックスを入れてよく炒める
4)材料に火が通ったら、水を加えて中火で10分ほど煮込む
5)いったん火を止めて、ココナッツミルク、ドラゴンフルーツを投入して、弱火で煮込む
6)ひと煮たちしたら、火を止めてナンプラーを加えて味を調える。
7)盛り付けたら、最後にアボガドをトッピングして出来上がり!

madamgon in カレー on 9月 30 2013 » 0 comments
Your Reply:


required


required, (won't be showed)



You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Trackback this Article  |  Subsribe to Comments