gleich zum inhalt springen

VOL68 夏野菜のハッテンカレー 2013/7/3 65回OA

The Summur Hattenba Curry

カレールー、スパイスミックスに隠し味にゆず味噌!案外ゆずはちゃんと主張してましたー!

久々におうちカレー的?なカレーを作りましたー!!カボチャ、ナス、トマトとくれば完璧な夏野菜です!カレールーは本当は2種類以上をミックスしたほうが美味しいのですが、今回は1種類でSBのコールデンカレーの辛口を使用しました!スパイスミックスを追加して、さらに今回はゆずみそを隠し味にしてコクと旨みを追加したところがポイントです!微妙だけど、ゆずの味はちゃんと残ってたよー!OAでは言うの忘れたけどね~@@!??
それにしても、軍曹のハッテン場話はとっても面白かったー!ゲストのマサヤのお陰かしらん??また遊びに来てくださーい~@@!!

材料)3人分
・玉ねぎ  1.5個
・カボチャ 1/4個
・ナス   2本
・トマト  2個
・エリンギ 1本
・にんにく 2カケ
・しょうが 適宜
・カレールー 3カケ
・スパイスミックス(ターメリック、コリアンダー、チリ、クミン)
・ゆずみそ 小2
・水    400ml
・オイル  大1

作り方)
1)にんにく、しょうがはみじん切り、玉ねぎは薄切り、カボチャ、ナス、トマトは一口大にカット、エリンギは手で裂いておく
2)鍋にオイルとにんにくを入れて弱火で香りをたてる
3)玉ねぎ、しょうがを入れて弱火で玉ねぎが透き通るまで炒める
4)残りの野菜を入れて中火でよく炒める
5)野菜に火が通ったら、スパイスミックスを加えて炒め合わせる
6)水を加えて中火で煮込み、沸騰したら灰汁をとり15分ほど煮込む
7)いったん火を止めてルーを加えてよく溶かす
8)弱火でひと煮たちさせ、最後にゆずみそを加えて出来上がり!

 

madamgon in カレー on 7月 16 2013 » 0 comments
Your Reply:


required


required, (won't be showed)



You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Trackback this Article  |  Subsribe to Comments