gleich zum inhalt springen

vol67 緑の包●カレー(そら豆のグリーンカレー) 2013/6/19 64回OA

The Soramame Green Curry

季節のそら豆を皮ごと入れたグリーンカレー!皮も柔らかくなって個人的には問題なし!j歯ごたえあって案外美味しいですよー!

旬の食材そら豆のカレーが食べたい!と思って作りましたー!
スーパーで殻ごと安く売っていたのもまさにタイムリーでした!裏ごししてペーストにするととってもイイ感じにカレーになるのかもですが、そんな手間はかけらません!今回もグリーンカレーペーストの力を借りてしまいました!そら豆とモロッコインゲン(巨大なインゲン豆)をミックしてグリーン豆カレーと相成りましたー!!
それにしても皮付はマズかったかしら??私は普段も皮ごと食すから、全然問題なかったけど、やはり剥いたほうがよかったかしら??大人はやっぱ剥けてないとね~@@!!>なんて!?でも軍曹の一発OKのネーミングは皮つきだからこそ生まれましたー!

材料)3人分
・グリーンカレーペースト 1袋
・そら豆(皮付き)  3カップ
・モロッコインゲン  9本
・しょうが      適宜
・にんにく      2個
・高野豆腐    3個
・水        300
・ココナッツミルク 400ml(1缶)
・ナンプラー   大2
・オイル     大1

作り方)
1)そら豆は塩茹でして殻からはずす(うす皮付のママ)
2)モロッコインゲンも茹でて、適当な大きさにカットする
3)しょうがは薄切り、にんにくはみじん切りにする
4)鍋にオイルとにんにくを入れて弱火で香りをたてる
5)カレーペーストを入れて温め、インゲン、そら豆を入れて炒める
6)沸騰したら灰汁をとり、荒野豆腐を砕いて入れて煮込む
7)いったん火を止め、ココナッツミルクを加えて弱火で煮込む
8)仕上げにナンプラーを加えて味を調え出来上がり!

madamgon in カレー on 7月 12 2013 » 0 comments
Your Reply:


required


required, (won't be showed)



You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Trackback this Article  |  Subsribe to Comments