gleich zum inhalt springen

vol64 夜のスタミナ・ミッド納豆カレー 2013/5/1 61回OA

The Nattou Curry

納豆カレーは納豆を投入するタイミングさえ調整すれば美味しいです!まだまだ改良の余地はありです!?

今回のテーマは「納豆」です!納豆好きとしては絶対にトライしたかったカレーのアイテムです!クックパッドなんかみると見事に「納豆カレー」なるものがたくさんあるではありませんか!やっぱ考えることは同じですね!でも私には、納豆には苦い思い出があって、納豆ぞうすいを家で作って大失敗したという!?そうなんです!納豆は決して煮込んではいけない、最後にトッピングのごとく加えるのがベストです!
今回はその轍を踏まないように注意して加えたので、OAでケンタロウと軍曹が食べたカレーはOKでした!
が、翌日温め直したカレーは微妙でしたー!(汗)

材料) 3人分
・納豆 2P
・玉ねぎ 1個
・しょうが 1カケ
・オクラ 3本
・合びき肉 150g
・水  300cc
・チキンコンソメ 1個
・ターメリック  大1
・チリ      大1
・コリアンダー  小1
・クミンシード  小1
・ケチャップ   小1
・しょうゆ    小1
・オイル     大1

作り方)
1)玉ねぎ、しょうがはみじん切り、オクラは適当ににカットしておく、納豆はたれを入れてよく混ぜておく
2)鍋にオイルとクミンシードを入れて弱火で温め、パチパチと音がしてきたらしょうがと玉ねぎを入れて炒める
3)玉ねぎが透明になったら、合びき肉を加えてひたすら根気よく炒める
4)スパイスミックスとオクラを入れてさらに炒める
5)オクラに火が通ったら、水とチキンコンソメを加えて中火で煮込む
6)沸騰したら灰汁をとり、ケチャップとしょうゆで味を調える
7)最後に納豆を加えて、弱火でさっくりと合わせて出来上がり!

madamgon in カレー on 7月 12 2013 » 0 comments
Your Reply:


required


required, (won't be showed)



You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Trackback this Article  |  Subsribe to Comments