gleich zum inhalt springen

vol60 第56代真田無家カレー(白菜カレー)  2013/2/27OA

The Chinese Cabbage Curry

どこか懐かしいお家カレーの味!鍋の翌日には余った白菜がたくさん食べられるのでオススメ!

冬野菜の代表の白菜をいっぱい美味しく食べたいなと思って作ったカレー!白菜って鍋には欠かせないけど、案外残ったりしませんか?そんなときにカレーはよいかなと思って。白菜、長ネギカブ、大根、なんて本当に日本の冬の野菜オンパレード!!カレーは残った野菜を美味しい食べるときにも強い味方になってくれますよね?和風だしを使ったので、ちょっと煮物風カレーでしたが、それもお家カレーということでありかなと。くたくたになった白菜と野菜がいっぱい食べられるカレーです!!お試しあれ!

材料) 3人分
・白菜   1/4
・長ネギ  1本
・カブ   2個
・ゴボウ  1本
・大根   1/3本
・セロリ  1本
・ベーコン  3枚
・しょうが  1カケ
・にんにく  1カケ
・和風だし  3カップ
・カレールー 4カケ
・オイル   大1

作り方)
1)白菜はざく切り、その他の野菜も適当に食べやすい大きさに切る、ベーコンは細切りにしておく
2)鍋にオイルとにんにくを入れて、香りがたったらしょうがを入れて炒める
3)ベーコンを入れて炒め、火が通ったら野菜を全て投入して、よく炒める
4)野菜がしんなりしたら、和風だしを加えて中火で煮込む
5)沸騰したら灰汁をとりながら、野菜が柔らかくなるまで煮込む
6)白菜がくたくたになり、野菜が煮えたら火を止めて、カレールーを入れて溶かす
7)ひと煮たちさせ、最後にお好みでチャツネやガラムマサラで味を整えて出来あがり

madamgon in カレー on 5月 20 2013 » 0 comments
Your Reply:


required


required, (won't be showed)



You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Trackback this Article  |  Subsribe to Comments