gleich zum inhalt springen

vol56 愛のアップルレッドカレー   2012/12/5 OA 

The Apple Red Curry

レッドカレーにリンゴ、赤パプリカ、さつまいもを入れた赤くてスパイシーなカレー!
リンゴは皮ごと入れるのがポイント!甘くてスパイシーなカレーに仕上がりました!

リンゴとタイのレッドカレーで愛のアップルレッドカレーを作りましたー!
クリスマスも近いし、2012年の締めのカレーは赤で決まり!
かなりスパイシーだが、リンゴとさつまいもの甘さが加わって、甘辛カレーに仕上がりました!赤パプリカに赤いりんごは皮つきで、見た目も味もかわいい?感じになりました!
ただし、リンゴをかなりざっくりと大きめにカットしたのはちょっと失敗!やはりあまりにもリンゴが主張しすぎてしまったかな??ここはやはりもう少し小さい小口切りにしたほうが食べやすくよいかと。さて、2012年のカレー道はこれで終いですが、2013年も飽きずにどこまでも突っ走りまーす!?

材料)
・レッドカレーペースト
・リンゴ 1コ
・さつまいも 1本
・赤パプリカ 1コ
・エリンギ 1本
・しょうが 1カケ
・にんにく 2,3カケ
・ココナッツミルク 400ml
・ナンプラー 大2
・水    300cc
・オイル   大1

作り方)
1)リンゴ、さつまいも、パプリカは一口大にカット、エリンギは手で裂いておく
2)しょうがは千切り、にんにくもみじん切りにする
3)鍋にオイルとにんにく入れ弱火で炒める、香りがたってきたらしょうがを加えて、レッドカレーペーストを温める。
4)さつまいも、パプリカ、エリンギを加えて炒める
5)リンゴも入れて軽く炒める
6)水を加え、材料がやわらかくなるまで中火で15分ほど煮込む
7)ココナッツミルクを入れて、さらに煮込む
8)最後にナンプラーを加えて味を調えて出来上がり!

madamgon in カレー on 4月 01 2013 » 0 comments
Your Reply:


required


required, (won't be showed)



You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Trackback this Article  |  Subsribe to Comments