gleich zum inhalt springen

vol55 麻婆豆腐カレー   2012/11/21OA

The Mabo Curry

麻婆豆腐を作ったのも初体験だったが、なんとハードル上げてマーボーカレーを浮くってしまったー!しかもメチャメチャ美味しかったよ~@@!!陳健民に勝ったかも~@@!?

宿題だった麻婆豆腐カレーにトライ!麻婆豆腐すらほぼ初め作るというのにいきなりカレーに変身!だなんてそんなことできるのかな??と思いきや!出来てしまいましたー!しかも初めてとは思えないイケテル美味しさ!?自分でもなんか突き抜けた感じで、カレーレシピの新境地を拓きましたー!!>なんて~@@!?でも本当に美味しかったよね??Oisixとは別の味になったけど、確かにどこにもないオリジナルなマーボーカレーになっていました~@@!?

材料) 3人分
・ひき肉 150g
・木綿豆腐 1丁(400g)
・長ネギ 3本
・ピーマン 2コ
・しょうが 適宜
・にんにく 2.3カケ
・豆板醤  大1
・テンメン醤 小2
・酒  大1
・しょうゆ 大1
・鶏がらスープ
・水溶き片栗粉 大1
・カレールー 4カケ
・ごま油 大1
・水 200ml

作り方)
1)しょうが、にんにく、ピーマン、ネギはみじん切りにする
2)フライパンにごま油を入れてにんにくを弱火で温め、香りがたってきたらしょうが、ピーマン、ネギ、テンメン醤、豆板醤を入れて炒める
3)合びき肉を加えてよく炒め、ひき肉に火が通ったら、水と鶏がらスープ、酒、しょうゆを入れてひと煮たちさせる
4)さいの目切りにした豆腐を加えて中火でよく煮込む
5)豆腐に味がしみてきたら一旦火を止めて、刻んだカレールーを入れてよく溶かし、水溶き片栗粉を加えてゆっくりかき混ぜて、味をなじませる
6)再び弱火で煮込み、水溶き片栗粉のとろみがでてきたら出来上がり!

madamgon in カレー on 4月 01 2013 » 0 comments
Your Reply:


required


required, (won't be showed)



You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Trackback this Article  |  Subsribe to Comments