gleich zum inhalt springen

vol43 衝撃の裏××××ストロベリーカレー 2012/5/9 OA

The Stroberry Red Curry

見よ!見た目も鮮やかな衝撃のストロベリーカレー!

いやあ久々にやっちゃった!?と思いきや、意外にも大丈夫!?(マジで??)だったイチゴカレー!でも見た目の衝撃はハンパなかったー!真っ赤な熟れた食べごろのイチゴをトッピング!さらに煮込んだイチゴは筋張ってまるで「チ●●」みたいな??きゃあああ~@@@!!そんなあこと言ったら食えんよ~@@!!もう!
たしかにイチゴペーストにして使うとか?イチゴジャムにもトライしてみてもよいかも?!まだまだ研究が足りない!と初心に返り反省し、カレー道はまったくもって奥が深いのでしたー!の巻。

材料)
・レッドカレーペースト 1袋
・イチゴ        6~9粒
・ナス         1本
・タケノコ       小1
・セロリ        適宜
・パプリカ(赤)    1/2
・レッドキドニービーンズ 1袋
・あぶら麩       適宜
・にんにく       1カケ
・しょうが       1カケ
・ココナッツミルク(400ml)
・ナンプラー 大2
・水  300ml

作り方)
1)ナス、タケノコ、パプリカを一口大にセロリは葉ごと薄切りにする
2)しょうがは千切り、にんにくはみじん切りにする
3)鍋にオイルを入れ、にんにくを香りがたつまで弱火で炒める
4)レッドカレーペースト入れて温める
4)残りの野菜をすべて加えてよく炒める
5)水を加え材料がやわらかくなるまで中火で煮込む
6)沸騰したら灰汁をとり、キドニービーンズと麩を砕いて入れさらに煮込む
7)いったん火を止めて、ココナッツミルクを入れ、弱火で煮込む
8)最後にナンプラーを入れ、イチゴを加えてひと煮たちさせて出来上がり!

madamgon in カレー on 5月 28 2012 » 0 comments
Your Reply:


required


required, (won't be showed)



You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Trackback this Article  |  Subsribe to Comments