gleich zum inhalt springen

Summer Festival2011 真夏の夜のフェスティバルカレー

The 24hoursEvent Special Curry

24時間TVの勝手裏番組1?で登場した、夏野菜山盛りカレー!


無謀な企画と誰もが思った27時間ぶっちぎりのラジオマラソン!ついにやってしまいましたね~@@!!24時間TVの勝手裏番組だったけど、収録やドラマとかあって出演者も多いテレビと違って、ガチでやってるのはわれらだけジャン!!そんなわけで、大方の予想どおり、途中でヘバリそうになりながらもマジで気合と根性で乗り切りましたー!これもひとえにリスナーのみなさんとサポートしてくださった多くのみなさまのおかげです!本当にありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです!これまでの放送の中でいちばん楽しく、幸せなひとときでしたー!!ヤッター!!
今回はスペシャルバージョンとして、ゴーヤほか夏野菜たっぷりとあぶら麩と入れたヘルシーカレー!(本当は2回分作ろうと思ったけど、やっぱ無理だったね)来場者にも一口カレーを振る舞いましたー!評判はまあ上々でしたYO!(へへ)

さて、2年目に入ってますます絶好調の「赤坂トゥナイト」をこれからもよろしくお願いいたしまーす!
もちろんカレーコーナーもね!マダムGONの番組も始まるかも~@@!?

 

■材料 (3人分)
・ ゴーヤ     1/2~1本
・ オクラ     9本
・ キュウリ    1本
・ なす      2個
・ エリンギ    1本
・ あぶら麩    適宜
・ カレールー(ジャワカレー)  半箱
・ しょうが    1かけ
・ にんにく    1.2ケ
・ ローリエ    1枚
・ ターメリック  小1
・ ガラムマサラ  小1
・ 塩、こしょう  適宜
・ オイル     大1
・ 水       400ml

 

■ 作り方
1)ゴーヤは半分にカットし種をよく取り、5m幅に切る、他の野菜も小口大にカットする
2)鍋にオイルを入れ、みじん切りにんにくを入れて炒め、香りがたってきたらしょうがを入れ、ゴーヤを加えてよく炒める
3)ゴーヤを炒めたら、残りの野菜も加えて炒める、途中でターメリックを加えてさらによく炒める
4)水を加え、あぶら麩を適当な大きさにちぎって入れ、さらにローリエを入れて材料がやわらかくなるまで中火で10分ほど煮込む
5)いったん火を止めて、カレールーを加えてよく溶かす
6)中火で沸騰するまで煮込み、最後にガラムマサラ、塩、こしょうなどで味を調えて出来上がり!チャツネやヨーグルトを加えると味がまろやかになります!

madamgon in カレー on 9月 02 2011 » 0 comments
Your Reply:


required


required, (won't be showed)



You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Trackback this Article  |  Subsribe to Comments