gleich zum inhalt springen

Vol13 シーフードカレー

vol13 seafoodcurry

深い味わいのあるシーフードカレー!

毎回トライアルなチャンレンジャーになっていたけど、たまにはフツーのカレーをと思って作ったシーフードカレー。アサリの茹で汁を加えたことでコクと風味が加わってとても深い味わいになりました!

 

13回もカレーを作ってきてちょっとは学習したかな~@@!!ていうカレー!ひT手間かけることでこんなにも美味しくなるんだ!て実感した一品。

 

■材料(3人分)
・じゃがいも

・にんじん
・玉ねぎ
・マッシュルーム
・しょうが
・シーフードミックス(えび、いか、ホタテ)
・アサリ(剥き身)
・カレールー
・ターメリック、コリアンダー、クミン、パプリカ、ガラムマサラなどスパイスを適当に
・塩
・出汁(アサリの茹で汁) 300ml
・サラダオイル
・ローリエ  1枚

■作り方
1)アサリの剥き身を茹でて茹で汁をとっておく
2)オイルを熱し、クミンシードをパチパチと音がしなくなるまでいためる
3)みじん切りしたにんにく、しょうがを入れていため、さらにザク切りにした玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、マッシュルームを加えてよくいためる
4)シーフードミックスを入れて炒める
5)アサリとアサリの出汁を入れ、ローリエを加えて15分ほど煮込む
6)材料がやわらかくなったら、火を止めてカレールーを加える
7)ルーを溶かして味を調え、ひと煮たちしたら出来上がり!



madamgon in カレー on 3月 21 2011 » 0 comments
Tags:
Your Reply:


required


required, (won't be showed)



You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Trackback this Article  |  Subsribe to Comments