Monthly Archives: August 2013
DEF CON Doc. Bonus Clip: No Money From U

字幕化はまだまだ続きます。今回はDTことDark TangentのAlexis Parkでの思い出話。

ハッカーって悲しいよって話?

Screen Shot 2013-08-28 at 1.07.07 PM

たまには気分を変えて、字幕化中のキャプチャー。DTが見つめてる・・

 

日本語字幕ファイル(Japanese subtitles file):NoMoney.ja.srt

字幕付き動画:http://www.youtube.com/watch?v=8S-Nc-Ca2T8

Dark Tangentってだれ?:The Dark Tangent

その昔、DTと撮ってもらった写真(via @gohsuket on flickr)

meetup with Jeff and Cayce P1020641

Black HatなBlackberry?

Posted on 2013年8月28日, 1:42 PM By
Categories: defcon, Hacklish Tags:
DEF CON Doc. Bonus Clip: Top Quality Prod.

すっかり、実作業の間の気分転換となっている字幕化プロジェクト。今回は、NG集的なヤツ。

 

Screen Shot 2013-08-26 at 4.56.38 PM

お疲れの、ジェイソン・スコット監督・・・

 

日本語字幕付き動画はこちら:DEF CON 20 Documentary Bonus Clips – A Top Qualitty Production
(Japanese Subtitles Hardcoded)

日本語字幕ファイル:topqualityproduction.ja.srt

動画ファイルと拡張子以外を同じにしないとプレイヤーによっては再生されないらしい。(スペースを含めファイル名を一緒にする必要がある)

今回のドキュメンタリーの監督のジェイソン・スコット氏のサイト:http://ascii.textfiles.com

Posted on 2013年8月26日, 5:05 PM By
Categories: defcon, Hacklish Tags:
DEF CON Doc. Bonus Clip: Ballad of the Goon

DEF CONのスタッフの中でもGoonは特別な存在と言えるだろう。Goonという単語はヤカラという意味だが、DEF CONでは会場のセキュリティから様々な局面において活躍するスタッフの事を指している。赤いシャツはGoonの証であり、彼らも誇りをもって着ている。そんな彼らにスポットを当てたDEF CON 20ドキュメンタリー映画のボーナス動画。

 

Screen Shot 2013-08-25 at 10.03.02 PM

日本語字幕付き動画はこちら:DEF CON 20 Documentary Bonus Clips – Ballad of the Goon
(Japanese subtitles hardcoded)

字幕ファイル/Japanese Subtitle File:Ballad_of_the_Goon.ja.srt

動画ファイルと拡張子以外を同じにしないとプレイヤーによっては再生されないらしい。(スペースを含めファイル名を一緒にする必要がある)

歴代のGoonの紹介:Who are the Goons of DEF CON?

追記:字幕ファイルへリンク修正しました。

Posted on 2013年8月25日, 10:14 PM By
Categories: defcon, Hacklish Tags:
DEF CON Doc. Bonus Clip: HFC

Johnny  Longといえば2004年に東京で開催されたBlack Hat Japan でGoogle Hackingについて講演した事もあった。その当時、通訳やら現場でのサポートなので参加してた俺だったが、印象的だったのは講演が終わっても、日本の皆と会場から追い出されるまで会場横にあったエアコンの吹き出し口の上に座って真剣に色んな話をしてくれた彼の姿だった。あれからも、ちょこちょこと連絡を取ったりしてたがそんな彼がウガンダに家族と移住、Hacker for Charityを通して地元にネットカフェを開いたり、いままで通信インフラが安定してなかった地に新しい環境を作ったりと常々、刺激的な活動をしているのを遠く東京から応援してきた。敬虔なキリスト教徒な彼らしい活動は時折、自分の生き方に疑いが出たときにいつも俺に取ってはうらやましくも尊敬する1人として思ってきた。という事で、今回はDEF CON ドキュメンタリーのボーナス映像の中にある、Hackers for Charity のJohnny Longのインタビュー。

Screen Shot 2013-08-23 at 1.21.45 AM

日本語字幕付き動画はこちら:DEF CON Documentary – Bonus Clip : Hacking for Charity (Japanese subtitles hardcoded)

字幕ファイル/Japanese Subtitle File:HFC.ja.srt

Johnny LongのHackers for Charity のサイト/ HFC Site: Hackers For Charity

Johnny Longのブログ/HFC Blog:Hackers For Charity Blog

Hackers for CharityのTシャツの印刷から通販を行っているRepChiのサイト
(ちなみに、RepChiは俺の友人がシカゴでやっている、環境に優しいインクを使ってるスクリーンプリントショップ、HFC以外にも色んな面白い物があるので時間があればサイトの見てみると面白い。)

 

Posted on 2013年8月23日, 1:32 AM By
Categories: defcon, Hacklish Tags:
DEF CON Doc Bonus Clips: Richard Thieme
Screen Shot 2013-08-22 at 12.25.49 AM

DEF CONの生き字引と呼ばれているRichard Thieme氏

 

DEF CONドキュメンタリーのボーナスクリップ集がtorrentで公開された。本編では、カットされたインタビュー等が入っているのだが、ここ何日かtwitter系で話題のDEF CONの生き字引(正確にはCryptozoologist=未確認生物学者)とも呼ばれているRichard Thieme氏のインタビューも含まれている。せっかくなので、インタビュー動画用の日本語字幕ファイルを作ったので、公開します。ハッカーやハッキング等についてというよりは、元神学者らしい人生哲学に関するこの動画。正直、シーム氏の語彙力の凄さに圧倒されたが、なかなか色んな事を考えさせる動画だった。シーム氏と言えば、Black Hats, White Hats,Grey Hatsの動画も有名だが、ぜひこの動画も見てほしい。youtubeに上げようかとも思ったが、公開されたフォーマットと字幕レンダリングソフトの相性が悪く時間がかかりそうなので、とりあえず字幕ファイルだけ公開します。

DEF CONドキュメンタリーのボーナス動画のtorrentはこちら:

https://www.defcon.org/html/torrent/DEF CON 20 Documentary bonus clips.torrent

Richard Thieme氏のインタビューの日本語字幕ファイルはこちら  (Japanese Subtitles file) :RichardThieme.Ja.srt

追記:今回の動画は台詞が長めなので、フォントを少し小さめにしないと画面内に収まらないかも・・

 

HJでも触れたが、Black Hat , Grey  Hat, White Hatの動画はこちら:Black Hats, White Hats, Grey Hats.

 Richard Thieme氏のウェブサイト:Thiemeworks

 

 追記:上手くいかないと思ったが、歯を磨いて、白熊アイスを食べたら新しい作戦が思いつきやってみたら上手く行った・・・


 

Posted on 2013年8月22日, 12:46 AM By
Categories: defcon, Hacklish Tags:

Next Page